廃校キャンプ

稲刈りを迎えた週末

 

当日は棚田でキャンプをしよう!

 

というのが当初のコンセプト。

 

でしたが、我が家の広報担当である奥様が、集落の重鎮御一行様にその旨説明とご理解とお願いを賜ったところ

 

子連れでそんなところでキャンプしたら危ないでね〜か。

 

最近雨も降ってるしぬかるんでいる。

 

そんなところにはマムシもいる。

 

ほんとはダメだけど今回特別に学校(廃校)のグランドでやりなさい。

 

と、ありがたい親心を頂戴しまして、廃校のグランドでキャンプをさせてもらいました。

 

 

グランドにテントが4張とタープが2張

いや~贅沢に使わせてもらいました。

 

f:id:onmori1023:20180918211654j:image

 

 

今回のテントはサクッと建てれてサクッと畳めるケシュアのテントとタープはユニフレーム のrevoタープ
f:id:onmori1023:20180918211702j:image

※ガイロープはこの後きちんと張りました(^_^;)

 

 

夜はドラム缶を真っ二つにした焚火台?で木を燃やして鉄板料理でございます。
f:id:onmori1023:20180918211651j:image

 

地元の重鎮御一行もパラパラ見学に来られたかと思いきや、自家栽培のそば粉を用いた蕎麦を打ってしてやろう!と打ち立てのお蕎麦をご馳走してくださいました♩
f:id:onmori1023:20180918211647j:image

これが絶品。

全部自分だけで食べれるんじゃないかというぐらいの美味しさでございました。

 

 

 

夜はふけ、焚火タイムでしたが僕は娘と早々にお休みさせてもらいましたw
f:id:onmori1023:20180918211656j:image
f:id:onmori1023:20180918211659j:image

その後・・・

 

我が家の奥様とそのお友達とこの日にパパ友(?)的な感じになったお父さんは夜中の3時半まで大人のお話を愉しんだらいし。

 

翌日は朝から稲刈りだと言うのに皆さん元気でございました^^;

 

 

今回の焚火台はコチラでした。

非常にきれいな炎が出る良い焚火台だな~と改めて。

燃焼効率が良いからだと思いますが灰もほとんど残りません。

www.naturum.co.jp

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064