wifi接続と鯵調査

 

先日、大阪の某海へお仕事でネットつながるか?の調査ついでにアジ調査へ行って参りました。

 

先週金曜は仲間達から良い釣果だったよ〜と情報を入手していたのですが、果たして今週は?

 

着いてすぐ、まずはwifiの接続調査を実施(^_^;)

 

YouTube でサクサク"釣りよか"が観れる。

 

接続オッケー!!

 

ということで、早速常夜灯周りをチェック!

 

何かを追っているような魚影があるな〜と見ながらやってると引ったくるようなアタリとギュンギュン走る!!

 

これは鯵じゃなさそう〜(^_^;)

f:id:onmori1023:20181018070218j:image

サバでした!

 

サバは表層近くで食ってきたので、もう少しカウントを取って中層以下をやってるとアジが釣れだしました。

f:id:onmori1023:20181018075914j:image

f:id:onmori1023:20181018075926j:image

 

 

今回釣れた状況とポイント

風は微風

常夜灯周りの明暗の分かれ目

且つ 防波堤の中にありながら海水が動きが比較的あったところ

 

でございました。

カウントは5〜8をアタリがなくなったら深めたり、浅くしたりの繰り返しでした。

 

 

今回使った道具

 

www.naturum.co.jp