家族天幕のすヽめ。テントを買ったらキャンプに行けるご家族のお話

 

先日の廃校キャンプ - 外遊び享楽日誌と稲刈りでは普段じっくりお話しできなかった方や、はじめましての方と充実したお話をいろいろさせてもらいました。

 

その中に、あとはテントと焚き火台でもあれば家族でキャンプができるですけどね。とモノ申すお父さんがいらっしゃいました。

 

すごいPEACEなご家族だった。

 

こちらのご家族とはまた是非キャンプへ行きたい、と思い吾輩はキャンプのすヽめを猛烈にアピールした。

 

生ビールを5杯ぐらい呑んだ吾輩とシラフのファーザー。

 

ちょっと鬱陶しいよ。と思われたかもしれない。

 

でも、素敵なファーザーだったので週明けオススメの代物をメールで送りますと勝手に約束をした。

 

リーズナブルな天幕と、コレならまず間違いない天幕をそれぞれタイプ別に送りますと生ビール5杯のパッションで言ってしまった。

 

まずはどのタイプを提案しようか?と整理してみる。

 

1.スタンダードなドーム型テント

2.実は慣れたら立てやすくてワクワクするワンポールテント

3.寝室とタープが一体型の2ルームテント

4.2ルームの中でもここ数年人気のカマボコ型テント

 

それぞれリーズナブル天幕とコレならまあ間違いない天幕を取りまとめお送りした。

 

すると、しばらくしてコレが気になりますと返答があったのですが、ん〜なかやか良いところをセレクトされていました。

 

1つ目はスノーピークのエントリーパックTTセット

テントとタープセットでコレはお値打ちだと思うんですよね〜。特にアウトドアならオープンタープでアウトドアを感じたい!って方にはいいと思います。

コールマンのエクステンションウェビングキットで小川張りしたら更によさそう。

www.naturum.co.jp

スノーピーク(snow peak) テント&タープ エントリーパック TT SET-250
 

 

www.naturum.co.jp

 

コールマン(Coleman) エクステンションウェイビングキット 2000012466

コールマン(Coleman) エクステンションウェイビングキット 2000012466

 

 

2つ目はコールマンのタフスクリーン2ツールームハウスである。

ラウンドスクリーン2ルームハウスの方が見た目は好きですけど、このテントなは寝室部分にベンチレーションがあるので夏場も使うこも考慮して個人的にはこっちがおススメです。

www.naturum.co.jp

 

週末にご家族と検討された様で、スノーピークエントリーパックTTにするとのご報告。

 

 

デビュー戦はこの秋行きたいな〜。

 

キャンプでホクホク暖かいお鍋をつつきたい。

 

食後は焚き火に当たりながら何か彫りたい。

 

そんな秋の気分であります。